◆外国人参政権の議論がかみ合っていないと思ふぞ、みんな・・・・

昔からそうなんですが、賛成反対、双方の主張がまるで別の方向を向いていて、議論がかみ合っていない、と言うか、ぶつかっていないですよ。

テレビでもWEB上でも、聞いていて、見ていて、イライラしてきます。片方の主張に対して、正面から反論してようやく議論がスタートしますから、もう少し冷静に組み立てて欲しいものです。

さて、外国人参政権についてですが、私は反対しています。

反対派の主張はWEB上に溢れていますから、知りたい方は検索してみてください。もう書くの面倒くさいです(笑)


先だって賛成している人たちの主張を聞く機会がありましたので、私なりに反論しておきました。その内容の一部を記します(全部は覚えていないもんね。勘弁して)


●一緒に居住してコミュニティ形成しているから意見聞くべき

答 : 政治的な主張は祖国へしてください。コミュニティに参加してくれと言った覚えはありません。無理に住んで頂かなくて結構。

●反対派の言動は偏狭なナショナリズムだ!

答 : そうですね。その通りです。だから何です?偏狭なナショナリズムが存在しない国ってあるのかしら?なきゃおかしいでしょ。

●税金払っているから参政権寄越せ!

答 : 税金は行政サービスの代価だから参政権となんら関係ありません。払わない事は犯罪行為ですよ。国籍に関係なく払わないといけません。

●我々は韓国と仲良くしたい!

答 : どうぞ仲良くしてください。参政権と関係ありません。お互いを認め合うことが、仲良くなれる基本でしょ。

●地方の参政権くらい、いいじゃないか!

答 : 国政と緊密なのに”くらい”は当てはまりません。例えば沖縄県知事が米軍基地賛成派だったなら、すでに普天間問題は解決しているかもしれないくらいのインパクトです。

●日本を変えることが必要だから協力したいのだ

答 : 日本のことは日本人が決めます。日本のことに口出さないでください。内政干渉です。それより祖国に口出しなさい。

民主党公明党など日本人の政治家が賛成しているじゃないか!

答 : 政治家は選挙の票がほしくて進めているだけです。なんら正当性はありません。後付屁理屈で民主党在日韓国人の方々を幻惑させた、ということでしたら謝ります。それは民主党公明党が悪いですね。

軍国主義だ!戦争反対!戦争反対!

答 : 他でやってください。反論に値しません。

●韓国が日本を征服するなんて考えていない

答 : セキュリティの基本は性悪説に基づいて、リスクの可能性を潰すことです。征服するつもりがあるかないか?ではなくて、征服できる可能性が少しでもあれば、認めません。国防はシビアに設計しないといけません。これは日本人が決めるべき内容です。口出ししないでください。

答 : 征服する意図がなければそもそも参政権なんていらないでしょ?理由になっていません。

●本当は日本が好きなのに・・・・

答 : 帰化申請しては?でも日本国憲法二重国籍を許していませんから覚悟してください。


他にもたくさん言われたような気がする・・・・


さてと、仕事仕事!

個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/