◆勝間和代 その愛のゆくえ 何かが足りない?◆

これまで散々こき下ろしてきた勝間和代。私が嫌悪感を持つ理由は、稚拙な自己啓発的なことを言って胸張っちゃっているという1点です。

改めて詳細を記述するつもりはありません。でも最近ぼんやりと何かが変だな? そう感じるようになりました。


●言っていることのちぐはぐさ

ネット上でもそうなのですが、自分の主張に沿ったテーマへ誘導しようとしていますが、同席者が乗らないで違う議論を始めると、妙にイライラして見えます。

●端的に表現できない

女性なので仕方ありませんが、自分でコンサルタントと言っている以上、複雑な主張をする場合、結論とその理由を最初に言うべきです。でもこれが全く出来ていないときが結構ある。



・・・・


そっか!

気がつきましたよ!!


勝間和代の主張って、凄くヘタな愛の告白なんですよ!ただ、その方法論というだけではないような気もします。う〜ん・・・


あ! 解った!


勝間和代に足りないモノ。それは、愛だな!(笑) 
それも男女間の愛!!

愛情たっぷりの恋愛を経験していれば、ここまで自己主張を強烈に打ち出すことなんてできないでしょ。

だってね〜、相手の感情に気付いてあげるとか、気遣いとか、話を聞いて相手を理解してあげる、なんて、恋愛にも似た愛情が備わっていないとなかなかできないでしょうに。


今からでも遅くないですよ、強烈な恋愛をして出直された方がいいですよ。その方が、企業経営者からバカにされないで済むようにはなれると思いますがな。


え? 大きなお世話だって?


がはは、そりゃそうだ!


個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/