お金がなくても幸せは手に入る、って騙されちゃっているのね(笑)

森永卓郎のような”おこちゃまおやぢ”に騙されちゃいけません。

「お金がなくても我慢してね。お金がなくても充分幸せな生活できるでしょ?ボクはお金持ちになってウハウハだけどサ」って言われて腹が立ちませんか?みなさん。

腹が立った人は、そんな連中が言っている事と逆の生き方目指しましょう。


「商売でもして一儲けしようぜ!」


そんなセリフが好きだったりします。折角この世に生まれてきたからには、頭をつかって一儲けする、な〜んてエキサイティングですがな。


先日とある会社の管理職者から、パソコンの部品交換を会社内でできたら便利なんだけどさ・・・てな事聞いて、そうか、これも便利屋的に商売になるかな?なんて考えていました。

まあ、時間がないので今のところやりませんが、コレって質屋さんがキャバクラに出張して買い取りするような、そんな感覚なんだよなぁ・・


他にも、歩き回っていると商売ネタがたくさん転がっているから、寝る時間削って少し儲けてみましょうかね。


ああ、幸せとの相関ね。


お金がたくさんあれば実現できる夢がたくさんでてきますよね。騙されちゃいけませんよ、お金がなくても幸せは手に入るなんて、資本主義社会ではそれほどありません。

※でもお金だけでは、人の価値を計ることができないのも事実