脳で感じるセックス

日本人はセックスに関してまだまだ誤解しています。セックスは脳みそでするものですよ。これが解らないと、いつまでたっても・・


セックスは欲望処理!(それとちょっとだけ子作りのため)


という間違った考えで終わってしまいます。


さて、お解りだと思いますが、セックスしてしばらくすると眠くなってきますよね?なぜでしょう?

脳が満足した結果、副交感神経が働いてリラックスするために眠くなるからなんですね。食事の後も同様に脳がリラックスするようです。(生物学的には色々他の要因もあるようですが)

これが、身も心もとろけるようなセックスを味わうと、より深い眠りに導いてくれるので、結果として身体が充分に休まるということです。疲労もとれて翌朝スッキリするのは、男女ともに同じとか・・・


だから、仕事などで極度の緊張感から解放された後に、美味しい食事やお酒、楽しい会話なども含めて、セックスを味わうことが大切なんですよね。

そう考えると、未成年では本当のセックスなんて到底味わえないから、するべきじゃないな、そう思います。単なる交尾でしかないからむしろ有害ですかね・・・・


う〜ん、日本人はもっとセックスにまじめに取り組むべきだ、という医学博士が何人もおられますが、私はその意見を支持しますね。



個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/