大前研一さん、もうあなたの後は歩けない!

今日はちょっと時間が空いたので、本屋さんの中をグルリと見て歩きました。相変わらずビジネス書のコーナーにはたくさんの本が山積みになっていました。

それにしても、ビジネス書って儲かる商売なんだな、と思います。

勘違いした学生とサラリーマンが定期的に買って、見ただけで勉強した気分になれるのだからもはや占いの本と同レベルと言えるでしょうね。

でもね、

大前さん、ここ最近のあなたは、すでにその仲間入りしている状態だと思います。かつて、10年以上前に私を洗脳した大前さんとは別人ですよ!仕方なくお金儲けしている、そんな風に感じるのは私だけではないはずです。

かつては大前さんの行動力にも感心していました。失敗しても、ガムシャラな情熱には敬服したものです。


これからは、大前さんの発する言葉を聞くことはないでしょう。


自分がすでに道無きジャングルに入っている状態なので、そんな余裕もないのですが、これからは、自分で経験して失敗して勉強して行こう、そう思います。


個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/