◆ギリシャの経済状況が日本の将来だって??

最近よく耳にします。


ギリシャの経済危機が日本にも来るかも知れない、このままではいけない。なんとかしないといけない。



ふ〜ん・・・・ それで、そう言うアンタは何かしているのかね?


他人に対して、何とかしないといけない、と言う前に、自分で行動したらどうですかね?他人に対して「何とかしないといけない」と言う態度は他人事でとっても卑怯です。

例えば、自分の生活は経済に良い影響を与えているか?と、考えたことはあるんですかね?ギリシャ心配するより自分の生活改めたらどうよ?


口ばかりで実行しない人間が私は大嫌いです。(自分は行動している、という人はこの日記の内容を気にしないでください)


と、言うと、幾千万の言いいわけを列挙します。できない言いいわけなら誰にも負けません、と言う態度も大嫌いです。



そう言う私も、行動する前に判断しようとしている事が結構あるから、まだまだ未熟だと思っています。悩む前に行動する! これに尽きます。

個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/