訂正>鳩山首相の頭の中

先日の日記で、鳩山首相はもしかしたら策士か? と期待する内容を書きましたが訂正します。


総選挙前に動画サイトで「外国人の参政権を友愛の精神で認めよ」とふざけたことぬかしていたのを思い出しました。


もう何度も言っているのであまり書きませんが、地方だろうと国政だろうと、日本のことは日本が決めます。国だろうと地方だろうと、ここは日本です。日本国籍以外の連中にあーだこーだ言われて良い訳ないでしょ。


自分のことを他人に決めてもらう。・・まるで草食系男子みたいで知性のかけらも感じられない行為です。


そう言えば、かつてSNSで私の持論に反撃してきたヤツがいました。「外国人も社会の一員なんだから参政権がないとおかしい」という内容です。


理屈とか法律とか、そんなもの理念の下の階層でしょ。法律が変なら変えてしまえばいいだけのこと。

それと・・・、社会構成員とか税金払っているから、なんてのは理屈になりませんよ。社会構成員かどうかではなくて、日本国籍であるかどうかです。税金は単なる行政サービスの代金ですから、参政権とは全く関係ありません。


「友愛の精神で外人に地方参政権を」などと言うのなら、地方分権には徹底的に反対します。セットにして外人に国の乗っ取りさせるつもりなんですか?鳩山由起夫