セキュリティ意識の低さが問題・と言うか低すぎるよ

セキュリティの技術進化はもの凄くて、例えば、インターネットから企業や団体のネットワークに侵入するなんて、基本的には不可能です。

なんらかの内部情報や内部共犯者がいなければ侵入できないんですね。

ちなみに、私が自宅で組んでいるネットワークにだって侵入なんてほぼ不可能ですよ。なんなら試してみましょうか?Gアドレスお教えしますからぜひ侵入してみてください。

こう言ってはなんですが、お宝情報がたくさんありますから楽しめると思います。


余談はさておいて、先だって脱退したAGORIAの日記読んでよく驚かされるのが、セキュリティ意識が全くない連中がたくさんいたことです。

彼らの言い分はこうです


「自宅のパソコンには重要な情報がないからセキュリティなんて必要ない」


大馬鹿もの!


踏み台にされてネットワーク帯域圧迫して、えらい迷惑かけているかもしれないのにその言いぐさはなんじゃ!


インターネットに接続するなら、アンチウィルスソフトは必須です!アレがなければ絶対にインターネットに接続してはいけません!

それと、できればルータでフィルターかけたりファイアウォールソフトでパソコン内部を監視できるようにしておけばいいでしょう。


これだけセキュリティ技術が進化しても、使う人間がバカだったら全く意味ありません。


※AGORIAなんかで普段偉そうな講釈たれているるくせに、セキュリティ意識が全くない、もしくは無知な連中(かなりいます)見ていると・・・・(以下略


.