人間だからセックスの話が大切になると思う

先日、NHKでセックスに関する話題を取り上げていましたね。

二松まゆみ氏と杉本彩さんが出演するということなので、ピンときました。予想通りのまじめな展開なのですが、後半は対談形式で男性タレントも出演していたので、意外な流れに・・・・

女性がセックスレスに悩む実態と、セックスを含むコミュニケーションを取りたがらない男性との対比が鮮やか。


そんな中、男性の悩みが意外と深刻なことも浮き彫りになってきました。セックスしない理由として、セックスができない男性が相当増えているという現実。


EDの問題は恥ずかしいと男性が思う反面、女性と接触せずに黙っていれば全く問題ないということがまた問題になっていますね。



※オトコって酔っぱらってりして、女性が赤面するような破廉恥な言動をしますが、EDのことになると恥ずかしいとかプライドが・・とか思うとても身勝手な生き物だったりします

※2 まあ、本能的にオトコって強がって見せたいという本能があるから仕方ないのかな〜。「俺は酒が強いんだぜ!」と自慢したいオトコが多いのもそうだし・・・

※3 ちなみに私はとってもお酒が弱いので、女性から軽く見られて全くもてませんでした。


さて、EDは治療というより、徐々に肉体を改善して行きましょうということが大切なんですが、その劇的効果を体験するという意味でも、薬剤による対処も必要だと思います。

処方されるのは、バイアグラとかレビトラなどの薬剤です。効能などは専門家にお任せするとして、基本原理は、血管を拡張して血の巡りをよくするというもの。


すなわち、血の巡りが悪いと勃起もし辛いということがよくわかります。生活習慣病がとても悪いということも解ってくるというわけです。


肥満の解消、たばこをやめる、適度な運動、バランスのとれた食事。


それと、過度な仕事を控えることも大事で、精神的な要因も大きいと思いますね。ただし、仕事が面白い! と思っている人はそのかぎりではありませんけど・・・


セックスを楽しむのは大人の特権です。以前も日記に書いたと思いますが、会話、食事(酒)、おしゃれ、etc ・・全てがセックスの一部なんですよ。五感、いや第六感までフル稼働して、大好きな異性と時間を共にすることは、至福の時間なのではないでしょうか。