◆Facebook で釣られてたまるか!クマー!!

Facebookで悩ましい事態があって、自分で「釣られるなよー!良いか!絶対に釣られるんじゃないぞ!向こうは釣り糸垂れているだけなんだから、本気にしたら口の中大けがするぞ!」と自分に言い聞かせています。


事の発端は、酔っぱらってFacebook見ていたら、知らず知らずに、全く見ず知らすの人に、お友達申請をしてしまったことからはじまります。

いきなり承認の知らせが来て、なんだ?と思っていましたが、よく見たらお友達申請を私から出していました(バカ・・・)


その人も、全く知らない私のことなんて無視してくれたら良いのに、と思いますが、なぜか友達承認・・・・・

謝って撤回しようかとも思いましたが、これも何かの縁かもね、と思って放っておいたのですよ。

(※ちなみに、Facebookは、実名登録表示が基本なので、信頼できる人しかお友達になっていません。実際に会ったことがある人ばかりで、例外的に1名だけまだお会いしていない状況です。その方も基本的に信頼できる方と判断したのでお友達になっています。全くの見ず知らずの方からのお友達申請は全て断っています。)


話はもどって、

それがいけなかったね・・・・・

津波で大災害を受けたガレキの撤去に関してFBに書き込んだら、その後に、自分の地元でガレキ処理に反対!と、その知らないおっさんが書き込んだのです。

まあ、それで終われば、しょうがないおっさんだな、お友達リンク削除してやろうか、でいいのですが・・・・

そのおっさんの知り合いが追撃書き込みで、茨城でガレキ処理受け入れは違和感あり、などと、私の地元にタイする批判まで始める始末。


コレさ、どう考えても私に何らかのメッセージ含んでるだろ?なので、このおっさんの書き込みは釣り認定します。


まあ、放っておきますかね。ただ、これ以上バカっぷりがエスカレートするようなら削除しないとね。バカとお友達なんて耐えきれません。