◆個人事業主? 今後の生き方とか

知りませんでしたが、ノマドって言葉が流行っているみたいで・・・。個人事業主を指しているのかな?(間違っていたらゴメンなさい) 今後益々個人事業主化してゆくのかな、と、思っています。だって、かつて安定保証だった大企業正社員の地位が揺らいでいますからね。年金がもらえなくなるわ、AIJ破綻とか見ると、退職金だってもらえない人も今後でてくるかもしれないし、業績次第で簡単に肩叩かれるし、零細企業のアルバイト(失礼!)と変わらないパフォーマンス!!(笑)・・・・

・・・・に、なるかもしれませんから、それだったら、税金も年金も保険も自分でコントロール(ウソついてはいけませんけどね)できる個人事業主の方が良くない? て、なるような気がします。

優秀で仕事できる正社員だけが選択できるのでは?と、思ったりもします。が、問題なのは、信用で仕事獲得できるのかよ? の、部分ですね。大企業の名前は最強の営業ツールですから。

そうなると、企業の名前だけ借りて仕事する事業主が出てきますかね? ん? 借りる? 貸してくれるのかな? それこそ信用問題かな?

それとも、何らかの組織を作って信用を貸し借りする時代がきたりするかもしれません。それ自体が事業化されたりしてね。


もう少し考えてもるかな・・・