◆Tricker's トリッカーズのドレスシューズの質感

また、Tricker's (トリッカーズ)です。コイツの特徴は、革が厚くて頑丈さが伝わってくることです。履いていても、すごく安心するような感覚です。壊れなくて、足を守ってくれるような・・・


イギリスのPediwear で買ったのですが、ちゃんとシリアルナンバーらしき番号まで手書きで入っています。ちなみにサイズは7ハーフです。

ただ、作りは大ざっぱで、悪く言えば雑です。でも靴なんてこんなもので充分機能してくれるのでよしとしましょう。


雨の日用として購入したので、ダイナイトソール(ゴム製)にしてあります。なので妙に固いのですが、思ったほど気になりません。

価格は確か300ポンドしませんでしたから、3万円チョイくらい。関税と消費税入れても4万円いくかいかないかってところです。(買った当時のポンド=円のレートが非常に有利な時期だった)

おまけに、靴磨き用ワックスと、靴ベラがついてきました。

買ってまだ2ヶ月くらいですが、すでにお気に入りの靴になっています。コイツとは長い付き合いになりそうです。