◆学者や教授連中まで「核爆発がおきるぞ!」とデマ流布

ばかばかしくて相手にしていられませんが、福島第一原発が、核爆発を起こす可能性は・・ゼロです、無です。全くありえません!

つまり・・


核爆発は起こりません!!

核爆発は起こりません!!


大事なことなので二度言いましたよ。


武田くにひこ とか言う、大学のなんちゃって教授が核爆発に言及しています。

http://takedanet.com/2011/03/post_a1c1.html


こんな脳みそで大学教授だというのだから猫もビックリ! 今時の大学教授って何かい?アホでもなれるってのかい?こんなのに教わる大学生も可哀想ってもんだね。


核爆発は一言で言うと、核物質に瞬間的に超圧力を加えないと起こらないのよ。だからプルトニウムにどんなに激しい衝撃を加えたところで核物質が飛散するだけで爆発なんて絶対に起きないです。

瞬間的に超圧力を加えるということはもの凄く難しいのですよ。(もっと知りたい人は爆縮レンズでググって)

だから、核兵器の核実験をしょっちゅう行っているんです。

設計通りに核兵器作っても、本当に核爆発を起こしてくれるか分からないんですよ。