◆原発は一番安全な発電方法

もうね、散々聞かれて説明するの面倒だけど、言うよ。

放射能に恐れおののくくせに、自動車や火力発電所の公害で毎年たくさんの人が健康損ねたり死んだりしている現実には無頓着って、恐ろしく矛盾してるよ。

排ガスで地球汚しまくっているのに、放射能で汚れるのだけはダメなわけ? 原発より火力発電所の方がよほど危険じゃない!

日本人特有の”穢れ”の心理状態に陥って、思考停止してるとしか思えないね。冷静に数字だけ拾っているとサ、どう考えても火力発電や水力発電の方が危険なんですよ。

火力は公害まき散らして危険だし、水力はダム建設で一体何人の人間を殺してきたのよ!

日本の原発で死んだ人間って何人なのかな? 私が知る限り、東海原発事故の際に死んだ2名だけです。他にいるなら教えてもらいたいですね。


だからと言って、高コストの原発を推進するべしとは言いません。

過剰な施設防御の必要から、恐ろしく高コストなんですよ。原発