◆新居昭乃

久しぶりにはまってしまった・・・・

新居昭乃の「蜜の夜明け」が良かったので、別のCDを購入したら、これがすごく良かったのですよ。久しぶりにはまってしまいましたよ。

買ったのは「sora no uta

2700円チョイの金額以上の価値がありました。

国内のミュージシャンもまだまだ掘り出し物がありますね。売れているミュージシャンだけではないからね。

まだ気になるミュージシャンと言うと、山下美香かな? ただ、よく行く筑波にある時計店のホームページに使用されている曲がCDになっていない・・

http://www.doppel.biz/

こちらはピアノによるオリジナルです。


私が新居昭乃にはまったのは、きっと風景とか雰囲気を想像させるだけの独特のアレンジなんだなと思います。

まあ、マーカスミラーやジャコパストリアスばかり聴いていないで、こんな音楽ももっと求めていきたいな、と、思った次第です。