◆政治的な活動はしばらくしません

本当は、シェトランドフォックスの靴を衝動買いしたことをアップする予定でしたが、その前にひとつ・・・


まあ、大体バレていますが、私は基本的に保守的な思想背景を持っています。(原発やエネルギー問題に関しては保守ではないのですが・・・)

それでですね、これまで保守系(と言われている)や右よりの勉強会や講演会、はたまた議論めいた集まりまで参加してきたのですが、なんだか温度差を感じてしまいます。

多少意見が違うけど意見交換しましょうというノリであれば良いのですが、決定的に何かが違うんですよ。純粋に右翼の人とも話してみても何かが違います。

まあ、詳しくは書けませんが、なんだか違和感を感じて、嫌な気持ちで一緒に活動できませんから抜けてしまった次第です。


私の思う、保守とは、これまでの歴史に学んで破滅や不幸になる道を選択しないようにしましょう、という哲学(?)だと定義しています。

何かを勘違いしている人が多いように感じています。

あ、だからと言って、反日に染まっている連中と道を同じにはできません。私のまわりにもいますけど・・・

反日ではなくて左翼であればまだ理解できるのですがね。そんなに日本が嫌いならばどうぞ好きな国へ行ってくださいな)


というわけで、事業にもっと集中していこうと思っています。


この後からはなるべく政治的なネタは控えようと思います。この次は、日比谷のシェトランドフォックスでの衝動買い顛末を書く予定です。