◆良い靴というと?

靴は木型が合うと快適に歩行が楽しめます。なので、良い靴メーカーとは人によって変わってきます。

私はこれまで3足ほど自分の足にフィットした靴を見つけました。

そのうちの1足が、先だって衝動買いしたシェットランドフォックスのエジンバラです。

足の甲が若干高めになっているせいか、いつも当たって痛い親指のつけねも痛くありません。それでいて踵回りは結構タイトにフィットしてるので、非常に気持ちがよい!

この木型が私の足に合っていると分かると、更にもっと欲しくなるのですが、残念ながら、エジンバラは製造中止になってしまいました。

オフでも履けるような1足に育て上げたいなと思っています。これから徐々に紫っぽい色を徐々に入れて行こうかなと思っています。