◆Tricker's が到着する前に買ったシェットランドフォックス

正月明けに日比谷から有楽町駅へ向かう途中にあるシェットランドフォックスのお店に寄りました。

セール中なのか、B品が陳列してあります。B品とは検品に引っかかって正規品として売れない靴のことです。

店員さんに聞くと、取り付けるパーツを間違ったり、革にちょっとだけシミがあったりキズがあったり・・・どれも気にしなければ問題ないレベルです。それらが40%OFFの値段。

その中でとても気になる靴があったので、店員さんにこれは何がダメなのか聞いたら・・・

単なる型落ち売れ残りなので安くしているとのこと!

ナヌ?!

それがコレです

SHETLAND FOX
シェットランドフォックス エジンバラ
革/イタリア フラスキーニ社スマッシュ

定価で44000円ほどが25000円ちょっとです!

はい、試し履きしてサイズ確認したら即買いですよ!

特にキズもシミもない型落ちだけど正規品が4割引で買えたのはラッキーでしたがな。


Pediwear から Tricker's が数日で届く予定なのについ衝動買いしていまいました。ただね、買って良かったと思っています。

まず、革ですが、イタリアの革とのこと。でもきめが細かで妙に色っぽさがあります。良い革だと思いますね。磨いてみて感触を試してみましょう。

※三陽山長と比べても、革は良いものです。

かかとも大きすぎず小さすぎず。靴の幅は狭めです。なんだか他の靴と比べても格好良いシルエットかな。