◆韓国批判すると噛みつかれるのは知っています(笑)

これまで色々なSNS参加してきましたがどれも韓国の批判すると、思いっきり噛みつかれることが多々ありました。

でもね、無条件に賛美したり、逆に無条件に非難ばかりとか、はたまたバカにして笑うとか、そういうの・・・

キライなんですよ。

かつて、日記や個人のホームページに私が書いた内容を削除しろ!と脅した人もいましたっけ。でもね、もう怯まないと決めました。

だから書いちゃうんですが・・・・



http://getgold.jp/p/8337

韓国がまたやってくれています。青森のねぶた祭りをパクッた上に、ウリたちの祭りが起源だ!と主張してユネスコに登録申請までしています。


問題だと思うのは、日本が韓国から文化侵略されていること・・・ではなくて、(コレも大問題ですけどね)そんなマインドが普通だという韓国人社会が日本人社会と隔絶している点なんですよ。


そう、韓国人と日本人は価値観含めて、存在が一切違う生き物なんだと認識しないと、今後永遠に大変な目に遭うよ、と、そういうことなんです。

仕方ないですよね、韓国人は「ウソも100回言えば本当になる」を実践しているんですから、我々日本人とは水と油です。

ええ、解っていますよ。そうでない韓国人もいるでしょうけどね、それでも恥ずかし気もなく日本の文化をパクッてユネスコ申請しちゃう行為を止めさせるような世論が韓国で出ない時点で同類でしょ。

例えば、日本で「キムチは日本が起源だからコートジボアールで特許申請しよう!」とか言い出すバカがいても、誰も相手にしないで実現なんてしませんよね。

でも韓国ではまかり通る・・・・・


面倒くさいことこの上ないですが、こういうことを一つひとつ潰していかないと、益々増長してつけあがる韓国人を黙らせることはできません。そうしないと、我々日本人の子孫が苦労するばかりですから、対応はきちんとしていきましょう。