◆愛の説教部屋

入れ墨する若い女性のこともそうなんですけど、個人が責任範疇でなにやろうと勝手ですから、私は”こうするべき”という言い方はしませんし、していないはずです。

だから、仕事とか勉強とか生き方とか、何しようと”勝手”なんです。他人から”こうするべき”と言われると、”キサマに関係ないだろ”とそれこそ罵倒したくなるんですよ。

そう言うと右翼ちっくな連中は、”国がダメになるだろ”とか、”そんなこと言うから民族が衰退するんだ”と言います。

言わんとすることは解りますが、良い国であることは目的というより、個人の集まりの特徴が出た、”結果”です。だから結論ありきで個人の人生をあるべき論で語るのは、私は間違いだと思います。


ただし!!


公のため、国のために貢献することは必要です。

左翼の総論が”国が何とかしなさい”ではいかにも幼稚過ぎます。


まあ、何でこんな事書いたかと言うと、最近、どうも”こんな生き方が素晴らしい”的なことを、したり顔で言う風潮が気に入らないからです。

何勉強しようが何で働こうが、勝手だろ!”べき論”で語るな!バカタレ。


私はやりたいことしてのたれ死んでやるんですよ!

ああ、そこのあなた、それでも女性の恨み買う浮気や不倫は、止めた方が賢明ですよ。きっと後悔します。