◆学歴

学歴の話になると途端に萎縮してしまう私。

だってコンプレックスだからね。学生時代ほとんど勉強しなかったから最後の大学入試でエライ目に遭っちゃった(笑)

中学時代なんか、バスケット部に入って朝から晩までバスケットボール三昧!楽しくて仕方なかったから勉強はほとんどしなかったんですよ。

試合でシュートが決まるとギャラリーから黄色い声が飛んできて、クラスの女の子たちがいるのを見て、燃えに燃えて萌えまくり(笑)


それはそうと、仕事になるとどうも高学歴の人たちと一緒に仕事したり取引したりしていますが、話を聞いているとすごいな〜と感じます。


まあ、誤解を恐れずに言うならば、高学歴の人はそれなりに志が高かったり、勉強やら見聞やら経験やらを身につけている人が多いと思います。なので話をしていても面白い場合はほとんどです。

そんなかんなで、取捨選択して仕事していたら、いつの間にか、私の周りは高学歴人間がほとんどになってしまいましたとさ。


そうですね〜、学歴ありきで物事判断していませんが、結果として「この人と取引したいとか」「仲良くしたい」と思う人は、大抵、有名大学出身者だったりしています。

いや、萎縮しますよ。最初はね。

でも話をするにあたって学歴の話題をバーンとふる人はいませんから、中身に入り込んで気にならなくなります。


まあ、とりあえず、そんな優秀な方々を巻き込んで、事業を成功させたいよねというのが、今の状況です。