◆J.M.Weston ようやく手に入りましたよ

去年の12月上旬にオーダーした靴が出来上がりました。4ヶ月かかりましたよ、J.M.Weston の590ダービー・ウィングチップ


見ての通り、分厚いソール(靴底)は革三枚重ねたトリプルソール。馴染むまでに時間がかかりそうです。

写真だと薄く見えますが、実物はもっと色が濃いです。

ウィングチップが好きな私がどうしても欲しかった1足です。

それはそうと、この靴、そこにスチールが打ってあるのですが、爪先だけでなく、かかとにもスチールを打ってあります。これ、滑らないか????


ウェストンの靴ですから、フランスの靴なんですが、このごっつさとかかとのスチールのおかげで、まるでアメリカ〜ンでウェスタンな雰囲気です。

こんな重厚感溢れる靴が欲しかったのよ。

さて履きおろしが楽しみです!