【SNS】◆某SNSでどうしてもお友達になれなかった人

以前よ〜く参加していたSNSがあったのですが、その某SNSは知り合い・友人関係が濃厚になりがちで、トラブルもよく発生していました。最初は面白がって参加していたのですが、そのうち妙な感覚を覚えて(ちょっと背筋が寒くなるような感覚です)、現在では全く参加していません。(時々覗く程度)

その某SNSのニックネーム”S”さんという方がいました。どちらかと言うとチョットだけ右よりの発言をしていました。どうやら凄いビジネスマンでお金も沢山持っているような会話も見られました。

でも文章がとっても稚拙でよく2ちゃんねるの引用をしたり、ウワサレベルの内容を延々と書いたりして、どうも馴染めなかったんですね。むろんお友達でもありません。

正直、そのSさんとは会いたいとも思わなかったし友人関係なんてゴメンだとさえ思っていました。

私がイヤだなと決定的に思ってしまったのは、自分と意見の合わない人間を見下す態度と、北朝鮮による拉致犯罪に対する考え方でした。以前にブログでも書いたかと思いますが、私は北朝鮮将軍様(近日死んじゃいましたけど)がどうなろうと知ったことではないと思っているのです。

拉致された人が帰ってくるのであれば、朝鮮人にお金あげても何かモノをあげても構わないとさえ思っています。

でもSさんは違いました。

拉致より北朝鮮をどうにかしたい、他の異分子をどうにかしたい、という書き込みをよく見ましたから、結局政治的な話を中心に持ってきて、自分は大局を見据えている、ビックな男なんだ! と解釈させようとしているのかな?

そう思えたんですよ。

だから最後まで”お友達”になろうとはしませんでした。まあ、そんなことを思い出して、書き綴ってみました。

それこそ「どうでも良い話」なんですけどね。

※大体、仕事ができるビジネスマンや本当のお金持ちはあんなSNS(失礼!)で稚拙な文章を書いたりしないでしょ!