【靴】◆J.M.Westonの靴をオーダーしてきました

青山にあるJ.M.Westonのお店に行って、靴をオーダーしてきました。と、言ってもオリジナルをオーダーしたのではなくて、既製品の在庫がないのでオーダーしたのです。

ウイングチップダービートリプルソール590

ディスプレー用に片足だけあったので試着してみました。丁度7Eだったので足のサイズにピッタリ。ただ、もうちょっときつくても良いかな?とは思いましたが。


これからフランスの本社へ製造発注かけるので、3〜4ヶ月かかるとのこと。長いな・・・手に出来るのは来年の3月〜4月頃。


サイズ確認のために代用の靴を試着したのですが、それがコレ

「スプリットトゥダブルソールダービー598」

人気の靴らしいです。こちらは590に比べてほんのちょっとだけきつめな感じですが、それでも気持ちの良い締め付け具合です。これも私の足だと7Eになりますかね・・・・

ただ、使用し始めると最初はツライかもしれません。


と、言うわけで、内金7まんえんほど払ってお店を出ました。