◆困った教師、日の丸と君が代が許せないと

日の丸と君が代が嫌いだ、という理由で、業務命令を無視した教師が裁判を起こしたその結果が話題になっていますね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011053000711

業務命令を無視した挙げ句に、これは政治信条だ、とだだこねる教師。何も魂を売り渡せ、なんて言っているわけではなくて、ただ単に、業務命令を守りなさい、せめて君が代をみんなが歌っているときぐらい立ってよね。ってだけの話です。

この左巻きの暴走っぷりはまるでチンピラや暴走族がつっぱっているかのようです。わがままを言ってだだこねる幼児のようです。

でも、そんな左巻きが大好きな北朝鮮で同じことしたら、あなた、公開処刑されるだけですがな。

そもそも、教育放棄して政治活動って、狂ってないかい?