◆梅原猛さん あなたを尊敬しているのですが・・

憲法記念日について
「「憲法9条は人類の理想」 梅原猛さん、憲法集会で語る」だそうです。

http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201105030114.html

梅原猛さんの宗教研究とか歴史研究とか大変影響を受けました。特に歴史研究では実際に足を使って自分で調べて取材して、自分で立てた仮説を検証していくという、大変地味ながら素晴らしい功績を残してきたと思います。

特に飛鳥・奈良時代については本当に素晴らしい研究成果をのこして頂けたと思います。尊敬に値する功績ですよ。

でもね、でもね。

そんな梅原さんだからどうしても真実の追求から、理想論に走ってしまうのは仕方ないとしても、あなたのような影響力のある人がアジテーションのまねごとしないで頂きたいのですよ。

今の日本は理想論で乗り切れるような平和な環境じゃないんですよ。

日本の隣には地球上に2つしかない共産党独裁国家が両方とも構えています。しかも、戦争状態ではないのですが、軍事的には仮想敵国です。いえ、北朝鮮は明らかに敵対関係と言ってもよいでしょうね。日本人を拉致殺害監禁と、犯罪の限りを尽くしています。

しかも、両国(北朝鮮は国として認めていませんが・・)とも核兵器を所有しており、中国共産党は核弾道弾・東風ミサイルの照準の幾つかを東京や大阪に向けているのですよ。

まずは、そんな両国に憲法九条を作らせ守らせてくれませんかね?

将軍様共産党幹部に向かって言ってくれませんかね?それとも、そんな度胸ありませんか?おとなしい日本人に対してしか言えませんか?

それとも、北朝鮮中国共産党の軍事力、核兵器は、きれいなモノだと本気で思っているでしょうか?

日本は憲法九条なんかなくても、海外侵略戦争なんてしないし、できませんよ。

そんなこと、梅原さん、あなたに言われなくても、できないししないと、日本人はほぼ全員思っているから、アジらないでくださいな。時間の無駄です。そんなことよりもっと歴史研究に集中しなさい。


梅原さん、あなたのように理想の世界を目指すひとは、、国防や国家を語ってはいけませんよ。理想論だけで国を動かそうなんて、まるで戦争中の日本国政府のようですよ。五族共和・大東亜共栄圏・アジア解放と団結、全てアノ当時の理想論ですよ。その理念は決しておかしいものではなかったはずです。でもその結果が敗戦なんですよ。

あなたは、手法が違うといいますが、日本人を惨禍に追い込もうとしてる行動は、なんら変わらない行為だと気づいてくれませんかね。