◆麗しのカルボナ〜ラ 落合シェフ、あなたが正しい!

カルボナ〜ラが大好きです。でも、作り方が千差万別で、迷います。でも実際に試してみて自分好みの方法を探す、これしかないですよ。

私は落合シェフの作り方が一番しっくりきました。でもちょっと違う点もあるのですが・・・・・

・まずクリームを使用するか? 私は使用しません
・卵の白身は使用するか? 私は使用します(その分チーズを沢山使用してコクを出します)
・ベーコンかパンチェッタ炒めるのにオリーブオイル使用するか? 私は使用しません
・どこでパスタをソースにからめるか? 私はフライパンでからめます
・卵を固めない工夫は? 私はフライパンの温度を下げるために、白ワインを入れて温度下げてからパスタとソースを入れます。その後、改めて中火で素早くあおって完成。
・コショウは何を使用する? 私は黒コショウを使用します。


気分次第で、ニンニクやたまねぎを使用します。また、野菜も欲しいと思う時は、野菜とオイルサーディンを高温で蒸して、一緒に食べます。