◆スキー大好きな私がスノーボーダーを毛嫌いする理由

例えば、高速道路の真ん中でバーベキューやっていたり飲み会やっている連中がいたらどう思うでしょうかね。

 あらかじめ、「宴会やっているグループがいるかもしれなから注意してね」って高速道路の標識があったらオーケーですか?

冗談じゃないですよ!そんな高速道路利用しませんよね!

そう、まさにソレこそ私がスキーをやらなくなって10年近くたった理由なんです。

ゲンレンデの真ん中でたむろして、タバコ酒はじめて挙げ句の果てに、持ち込んだラジカセでラップを大音量で流すわ、騒ぎ出すわで、たまったものではありません。

ゲレンデ・コースのど真ん中で座り込むという行為がどれほど危険なことか、ヤツらには理解できないのでしょう。全く信じられません。

スノーボード全面禁止のゲレンデがあれば、久しぶりにスキーをしてみたい気もします。でももうないよね。


そうそう、話は変わって、スキーをするには体の関節が硬いとまずいので軟らかくしたいのですが、なかなか軟らかくなりません。

特に股関節は硬いとうまく滑れないので、何とかしたいのだけれど、効果的な方法が思いつかないな〜。