◆英語耳?

タモリ倶楽部空耳アワー聞いて、喜んでいるような人間ですよ、私は! 英語の発音が未だに、カタカナ、なんです。でも、かなり改善してきたようにも思います。

Feederというイギリスのロックバンドが好きで聞いているのですが、代表的な曲で「Feeling the moment」という曲があります。これのさびの部分が・・・

「あまー じゃす らい いん」って聞こえていました。

これの歌詞の正解は

「Am I just like you 」なんです。

そう聞こえるようになったのは最近のことです。歌詞見ながら色々な歌を聴くようにしています。


ちまたでは三連休だそうですが、こんな時にビジネス停滞させてはいけないな、と思う一方で、英語発音の聞き取り訓練もしたいな、なんて思います。