◆大事件その3

今月は大事件がたくさん起きました。

先日、友人宅に呼ばれて、ビールとポテチを買って電車に乗ったのですが、目的の駅で降りた際、貴重品を入れたサイドバッグを車内に置き忘れてしまいました。

財布から免許証、クレジットカードや自宅のカギまで入った、それこそ生命線のようなバッグでしたから、大事件です。

ポテチは忘れないで、貴重品入ったバッグ忘れるなんて・・

( ゚∀゚)・バカ?

降りた駅の駅員に申告しても、「もし連絡があったら電話します」としか言ってくれないし・・・・(駅員の不親切さよりも己のマヌケさを悔いるばかりでガックリ)

とりあえず友人宅で呑んで友人夫婦の子供たちと遊んで、夕方には何かの連絡が届いているかもしれないので、再び駅に行って確かめるも収穫はゼロ。

最悪の事態も覚悟しましたよ。

クレジットカードだけは使用できなくしましたが、まだ悪用できる貴重品が山のようにあります。

とりあえず、色々と連絡しないといけない箇所の確認をしていると、先ほどまで対応してくれた不親切な駅員が、再度確認したところ、近所の駅でそれらしい忘れ物があるかもしれない、と教えてくれたのでその駅まで行ってきました。



すると・・・ありました! とある駅の遺失物取り扱い室に保管されていました。

本当にラッキーでした。届けてくれた人! ありがとう!まだまだ日本は捨てたモノじゃないね!これが他の国ならまず出てこないと思います。


名前も言わずに届けてくれた人、ありがとうございます。この場でお礼を言わせていただきます。