◆Qポン帝国 「仰げば尊し」の歌詞が格好イイ!!

我がQポン帝国は建国1周年を迎えました!!

とか言っても、まだ帝国国民は私1人だけですが・・・

さて、我が帝国の国歌を定めたいと思います。最初はYES のラウンドアバウトにしようかなと思いましたが、曲が長すぎてやめました。

ん〜・・・

仰げば尊し」にしましょうか! アノ曲って歌詞が格好イイんです!


  ♪  今こそ別れめ〜  いざ、さらば〜  ♪

(貴様たちともお別れじゃ! これから世界へ羽ばたいて行くぜ! サラバじゃっ!!)

この、「さらば」っていう響きが格好イイです!


これから世界へ飛び出して、活躍して見せるぜ! と、いう雰囲気を感じることができて、とても好きな歌の一つなんですよ。


おお〜っと!


こんなことと書くと「やはりオマエは右翼だ。戦争反対」と言い出す日教組とその信者たちが湧いてきますがな。

でも心配ご無用。これはあくまで・・


我が、Qポン帝国内部の問題なのだ! 内政干渉は無意味なのだ!

と、馬鹿な日記を書いてみたりして・・・