◆宋文洲さん

私が宋文洲さんを評価しているのは一点。祖国愛をきちんと認識していることです。ここで日本人に媚びうっているようでは、底が知れます。自分の祖国を貶めるようでは、信用なぞできません。(日本人には多いけどね)

それでいて、経済人として争い事が大きくならないよう配慮して、苦しい心中を発しているように思います。

ただね、だからといって宋文洲さんの発言を全て是認しているなんて決してありませんよ。だって私も祖国愛を持っていますから。意見がぶつかるのは当たり前ってもんです。

そこを勘違いしている日本人が多くて、たまらなくイヤな気分になることが多いです。だって今の日本って二択でしょ?

「中国の言うこと全部聞いて、中国人に媚びても、下卑ても、日本が滅びても、仲良くしよう」

「自分の言うこと聞かないヤツは完全排除してやる」

このどちらかしかないって、どういうことよ?

まあ、尖閣諸島に関しては100%民主党のボンクラどもが悪いとは思いますが、それでも何らかの解決策を打つことは充分可能なはずです。そもそも、日本人が得意な裏から手を回してとか、相手と調整の秘密交渉を行うということを、なぜ中国共産党とできないのでしょうか?華僑や台湾の暗黒街のボスにお金払ってでも橋渡ししてもらいなさいよ。

とか思いますから、とりあえず宋さんに相談とかしてはいかがですかね?