◆戦前の空気と今の空気が同じだと感じる瞬間

最近、ブログの内容が過激だとお叱りを受けたので、とりあえずお怒りモードは今回で一端終了します。

朝日新聞の生み出す「国体」と「空気」 – アゴラ

のび〜も書いているけどさ、戦前の鬼畜米英撃滅セヨ!なんて空気が”原発許すまじ!”という空気が同じで気持ち悪いんだよね。

原発の議論さえ許さない、原発もやむなしなんて言うと、突然「非国民め!死ね!」みたいに罵倒されそうでムカムカしてきます。


そういう”原発許さない”空気が、日本を破滅へと導こうとしているのかいな・・・・

でもかなり空気が和らいできたようにも感じますけどね。


この議論ももう疲れたからしませんよ。ということで一端閉めます。