◆異性にモテようと思ったら自慢してはいけません

異性にモテようとして、必死に自己アピールしている方々をよく見かけます。「俺ってこんなにすげーんだぜ!どうだ!」今はやりのドヤ顔っていうんですかね、これは女性でもたま〜に見かけます。

そんなことすると、相手にひかれます。してはいけません。一番無難なのは、相手の話をよく聞くことです。それも適当に聞いていると思われないように、正面からまじめに聞いてあげるのです。

なぜか?

人間は、自分のことを解ってくれる人間に好意をよせようとするものです。その解ってくれる、の第一歩は、自分の話を聞いてくれることだったりします。

営業得意な人間なら分かっていることなんですがね。一方的にベラベラしゃべる営業マンってお客様から鬱陶しいと思われますからね。そうではなくて、話を引き出してくれる営業マンとつきあおうと思います。


恋愛も営業も就職も似たり寄ったりですね。


異性に対して自慢話をするなとまでは言いませんが、笑い飛ばせるような自慢話のほうが良いでしょう。


もし女性がアクションを起こしたいと思うならば、多少大げさでもよいので男性をほめてあげましょう。「すごーい!立派ですね!」などと驚いてあげると、男はもの凄く気持ちよくなるんですよ。だって単純な生き物ですからね。

挙げ句の果てに・・・

「この娘、もしかして俺に気があるのかな?」

な〜んて、勘違い含めて相手の女性にドキドキし始めることでしょう。


男の場合は・・・・

う〜ん、どうしましょうかね。素直に「今度二人で食事でもどうですか?」と言ったほうがよいの鴨。残念ながら、女性の方が恋愛に関しては数枚上手なので、策を弄しても見破られて笑われかねませんからね。

まあ、兎に角、特に男の場合は自慢話を控えて、相手の話を聞いてあげるようにすることが大事です。

それと清潔にする習慣を持つことかな。