◆利用されないようにしてくだされ、坂本龍一さん梅原猛さん

坂本龍一さんが原発反対と言っているのは、彼がアーティストとして、全てに純粋さを求めてしまった結果だろうと思っています。

理想を追い求めたからこそ、音楽の道を選んだのだろうし、しかも成功してしまったのだから、彼のようなアーティストは・・


「理想を求めたって、生活できるじゃないか! ならば、不純なモノが世界にあってはいけないだろ!」と思ってしまうのですよ。多分。


そこで左翼連中が「原発反対」と言っているのを聞いて、純粋な彼は「原発は危険なんだ、放射線は猛毒なんだ!ならば排除しないといけないよね」と思ってしまったのだと思います。

それは、哲学者で歴史研究家の梅原猛さんにも言えることです。憲法9条を守れ、と言っている梅原さんも同じように純粋さを求めてしまう・・


私は内容は置いておくとしても、芸術や文学や各種研究でメシが食える成功者をとても尊敬しています。彼らの活動はとてもエキサイティングで楽しいのですよ、見ても聞いても。

でもね、実際に社会を動かす政治や経済の世界は、純粋さが全く意味をなさない、と〜っても不純な世界なんです。エネルギーも戦争もみんな政治や経済のドロドロした世界。


だから、坂本さんも梅原さんもそんな政治の世界なんて、きっと耐えられないと思いますよ。あまりにも不純で!だから、そんな世界に首突っ込まない方がよろしいと思うのですよ。


政治も経済も、きれい事では何も進められない、汚い世界ですから。そんな汚い世界は汚い政治家や起業家に任せておいたらどうです。


電気が高騰したらDTMはおろか、DX7の音すら高価なモノになって売れなくなれば製造もしなくなりますから、坂本さん、キボードなくなりますよ?いいんですかい?

もし外国の軍隊が攻めてきたら、旧跡をことごとく破壊しますよ?梅原さん。宮内庁が古墳調査認めないどころの騒ぎじゃありません。きれいに破壊されつくされますよ。いいんですか?へたすりゃ、あなたは日本の歴史を研究した罪で公開処刑されるかもしれませんね。


まあ、そんな皮肉置いておいて、何をどう考えても、その人の自由ですが、公共の場所で叫んで、反日極左集団に利用されないようにしてください。彼らは広告塔として必ず利用しますよ。なにせ、カルト新興宗教と同じですから。


※でも香山リカだけは別。あれは医師という立場で原発容認する意見を持った人間を”病気だ”と言うのは危険極まりない行為で、それこそ容認できません。反対意見の人間を殺してしまえ、と言うカルト集団のボスのようで非常に気持ちワルイ。