◆中国人と中国共産党

う〜ん、尖閣諸島に侵略しようとしているのは、中国人という言い方はどうも感心しません。どなたかが言っていましたが、中国人のほとんどの人が尖閣諸島なんて興味もないし、そもそもどこにあるのか?なんて知らないそうです。

ですから、私は中国人という国の民と、中国共産党を区別しています。尖閣諸島に侵略しようとしているのは(ガス盗掘されて少しされているけどね)中国共産党人民解放軍という党の兵隊どもなんですよね。

日本にきて仕事している中国人にしていみれば良い迷惑でしょうし。そもそも局地戦が起こったとしても「わたしとは関係ないアル。ささ、仕事しましょうよ」と言うと思いますね。(高さんも趙さんも間違いなくそう言うと思います)

まあ、少なくとも私は彼らと仕事は継続します。だって、仕事は仕事ですからね。こちらも重要ですよ。