◆土浦花火大会に群がる魔物たち

昨日10月2日は土浦で花火大会がありました。花火大会としては日本最大級の花火大会で、個人的には日本で一番楽しめる花火大会だと思っています。一瞬で消えてゆくはかなさは桜の花のように、日本人の心を捉えて離しませんね。

でもね・・・・

観客の中には、最低のマナーだと思える連中があまりに多くて、本当に困ります。

花火大会当日は、午後になると、自動車専用道路(土浦バイパス)にビニールシートを引いて酒盛り始めていて危ないったらありゃしない!警察官が注意すると撤去しますが、いなくなると再び場所とり合戦。

自動車専用道路なのに、平気で道路を横切ったり、ぶつかりそうになlると車に向かって悪態ついたり怒鳴ったりして我が物顔です。

一部地域では、翌朝ゴミの山に悪臭が残っているし・・・・

そう、これだけ大量の人間が集まると、トイレがないからみんな垂れ流し!! 近くに民家があってもお構いなし! おしりを拭いた紙といっしょにう○こがとぐろ巻いている・・・・


ここは本当に日本なのかね?

中国人観光客のこと笑えないでしょ! 確かに彼らの行動には問題がありますけど、日本人の本質だって同じだったりしない?昨日土浦に群がっていた人間の9割は日本人なんじゃないのかね?


道路には花火見物の車が駐車して迷惑千万!お陰で土浦から自宅に戻るのに、つくば経由だったにも係わらず、1時間以上かかりましたがな。

気分転換に今日は家の大掃除!!