◆困った少女たち

先だって、女子高生(だと思う)の3人組が駅のホームで私の方を見てニヤついているぢゃないですか。最初は私を笑っているわけではないのだろうと気にしていなかったのですが、どうしても視線を感じる・・・


そんなことがあったのか、昔のことを思い出してしまいました。20代のころ、よく女の子から声をかけられた時期がありました。それは、ナンパとかではなくて、純粋に売春目的だったり単純にお金をせびったりということなんですが・・・・


そんなにスケベそうな顔をしていたのでしょうか?


むろん、無視です。一度、叱ったことさえありました。酔っていたからだと思いますが、他にやることがあるだろう!みたいなことを言った覚えがあります。

まあ、私だって不特定多数との交わりがどんなにリスクを伴うかぐらいは認識していますし、何よりも、知らない女との接触は気持ち悪くて嫌なものです。


さて、駅の女子高生ですが・・・・

3人組が近づいてきたので、やはり何かあるな、と思っていました。お金をせびるようなら大きな声で叱ってあげよう、そう思ったいたら・・


「背中にハトのフンがついていますよ」


だとさ。


とりあえず、お礼を言いましたとさ。