◆お金を使う前に稼ぐことから考える

私は個人的な物欲が強い方だと思います。

最新のMACも欲しいし、靴だってジョンロブのフィリップⅡとカジュアルタイプが欲しいし、背広だってMIYUKIかゼニアの生地で作りたい・・・・

しかしその分の稼ぎがないと買えませんよね。

そこで、仕事以外で稼ぐ方法を考えましょうかね。何でもいいですよ、賭け事が得意であれば賭け事で稼ぐ、ネットビジネスが得意ならばネットビジネスで稼ぐ。

私の場合は何でしょうか?

やはり株かなぁ・・・ そんなに得意ではないのですが、小銭レベルであればこれまでも幾度か儲けてきました。損もしてきましたからトントンだったりしますけどね。


さて、では問題! 今の時期、株に手を出すのは賢明か愚行か?


来週その判断をしようと思います。こういう時の判断が間違っていないことって、経営者にも必要な資質”意志決定”と”未来予測”に繋がっているように思います。


本業で早くガッツリ稼げるようにも、ガンバらないとね。