◆死刑反対は生命の尊厳への冒涜

もう散々議論してきたから今更論戦に参加しようなんて思いませんが、傾向として思うのは、死刑反対論者って、基本的に考え方がもの凄く浅はか!

これは外国人参政権賛成論者とも共通している点です。

人間って感情で動く生き物だということと、生物としても精神的にも絶対に進化なんてしない生き物だということを認めないといけません。


犯罪行為をカジュアルに考えるから、変な矛盾や無理が出るんですよ。命を奪った償いを犯罪者自身の命で行う、もの凄く自然じゃない!


おっと、また色々書きそうなんでこのへんで止めます。


本村さん、本当にお疲れ様でした。後は法務大臣が仕事するように何とかしないといけませんね。