◆スーツの選択

スーツが結構好きなんですが、如何せん、誂えると非常に高価なものです。絶対的な金額というより、スーツって消費するものですから、消費財にその金額出すの?と、思ってしまうのですよ。

有名な生地を使用して、誂えると10万円超えます。軽く超えます。

靴や鞄と違って、修理しながら長く使用できるものではありません。

なので、靴に10万出しても(良い靴であれば)全く心は痛まないのですが、スーツに10万出すと結構心がチクチク痛みます。だってヘタしたら1年程度でズボンがダメになって終わりですから・・・

う〜ん、例えばなんですが、せめて生地を自分で調達して、縫製だけオーダーするなんてことはできないのでしょうかね?

まあ、もしかしたらそれほど安くはならないかもしれませんが、何だか挑戦してみたくなりました。

ウール100%の生地って、すごく肌触りが良くて気持ち良いから好きです。まずは購入が可能なのかどうかを調べてみましょうかね。

進捗がありましたら随時アップします。