◆例えばホトトギスのように、ウグイスだと思ったら・・

MacBook Air 11インチ欲しい!

・・・・・・・・・・・・・

さて、例えばです。

とある新興宗教政治団体の政党”A”が、国会の衆議院選挙で多数の立候補をたてたのですが、数名しか当選者が出ませんでした。

なので野党として国会に参加するのですが・・

ある日突然、他の政党から立候補して当選した衆議院議員が大量に政党”A”に鞍替えしてしまいました!(大金もらったりして)

すると当然、政党Aは与党になってしまい、政権をとることになります。政権をとったらやりたい放題です。


ある日突然、新興宗教の教祖様が・・


アメリカは敵だからこれより戦争する」そう宣言して憲法を停止して戦争に突入してしまいました。

日本は議会政治であると同時に、政党政治による運営が基本ですからこんなことだってあり得るのですよ(荒唐無稽ですけどね)


自民党の比例で当選して議員になってから、民主党に寝返って大臣のイスもらっても「たかだか一人だけでしょ」ですむ問題ではないでしょ。マスコミも芸能ネタに終始してこんな問題黙殺なんて、腰抜けだね。

ウグイスだと思ったら、ホトトギスだった!な〜んて、本当にゴメンです。