◆商売で一儲けしようぜ! Part1

昨日、久しぶりに恩師とランチを一緒にとらせて頂きました。今回はやむを得ない事情で、なんと渋谷でランチです。(基本的に私が渋谷で食事をすることはまずありません)ステーキを食らってきましたよ。

この方(私の恩師)だけなんですよ。 「新規事業は情熱と思いこみで突っ走らないとダメ」と、言ってくれる方は・・・・

どんなに勉強しても準備しても、成功するか失敗するかなんて、誰にも分からないのが新規事業です。だって、未来なんて誰も100%予測なんて不可能だから。(でも最低限の勉強&準備は絶対必要っす)

早く恩師たちの仲間に入れるように、なんでもよいので事業を成功させたいです。ソフトフロント創業者の村田さん、BUG創業者の服部さん・・・・、みんな仲間なんですが、私はまだまだその中に入れません。


さて、ムチいれるとしましょうかね。なにせ今年の個人収入目標を1億円に設定して公表してしまいましたから、もう後退は許されません。

商売で一儲けしようぜ! 行きましょうか!