◆大事なお仕事

会社の代表取締役が行う仕事の中で大事な仕事の一つに・・

”優秀な人材を引っ張ってくる”と言う仕事があります。ゲーム会社だと余計にその比重が重くなりますね。ソフトウェア開発の要素と、エンターテイメント的要素(言わば芸能界的な?)の両方を持っているのでどれだけ優秀な人材を抱えているか? に全てが掛かってくると言ってもいいでしょう。

社長は”優秀な人材を引っ張ってくる”ことに神経を集中させればいいのですが、熾烈で大変です。運もあることですし・・


それはそうと、スクウェアが買収したゲーム会社がかつて制作した”タクティクスオウガ”がリメイクされたと聞いて、妙に心がざわめく今日この頃。


時間がなかなか作れないので、買ってもプレーできない鴨