◆騒ぎすぎ 尖閣ビデオ

尖閣ビデオが流出した、と、誰も彼も大騒ぎ。

うるさいです。騒ぎすぎですよ。


インターネットの時代とはこういうことが普通に起こるということなんじゃないの?

国家が隠し事をし辛い、もしくはできない時代なんだ、ということを表しているだけなんじゃないの?

技術革新とはこういう過去の常識や価値を覆すことなんだから、ビデオ流出なんて別に、驚くことじゃないでしょ? 

今や、自宅や近所の写真が、Googie で世界中に公開されてしまうような時代なんだから、犯人を捜せ!みたいな下らないことに躍起になるバカさ加減を知るべきです。


それよりもっと大事なことがありますよ!


例えば・・・

今夜コーヒーを何時に飲むべきか? とか、明日は6:00に起きるべきか、それとも6:03に起きるべきか? という問題の方がはるかに重要かつ大事な問題ですよ。


そうそう、iPhone は凄いね。作られるゲームが凄いですよ。

きれいな画像表示機能を活かして、単純なゲームが楽しめるようになっていますよ。

「バーコード・カノジョ」とゴミ箱へ紙くずをシュートするヤツ!

平気で10分以上時間を使ってしまいます。