◆ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーの大売り出しとかで、都内のとある売り場で試飲ができるようになっていました。何年かぶりに飲んでみましたよ、ボジョレーヌーボーを・・・・


ぶどうジュースにアルコールを入れてかき混ぜただけのような味ですよね。それに、私が試飲したボジョレーヌーボー、なんだか変な匂いもしていましたよ。

よく見たら、ペットボトルに入っているぢゃないですか!!

あのさ・・・・


ワインって名前つけちゃダメだろ! ぶどう風味のアルコール飲料って法律で命名してくれないと困るよ。

騙して売りさばく悪質さと、騙されて嬉々として飲んでる日本人のバカさ加減が、何とも滑稽でたまりません。