◆また8月15日が来ますね

また8月15日がやってきます。

ただただ、戦争や戦争に関連して命を落とした全ての人たちの魂を鎮めるために祈る日、です。そのための施設として靖国神社があります。また、全国各地に鎮魂のための施設等もあり、同じような役割を果たしています。

あのときに立ち会ってしまった人々に思いを巡らせて、静かに祈る日にしたいなと思います。

なので・・・・

不戦の誓いとか訳の分からない行為は止めてほしいのですよ。そもそも戦争をしない、と教育してきたのはアメリカだから、そんなものにいつまで付き合っているんだ?? というのが正直な気持ちってなもんでしょ。(思考停止して戦争反対を叫び続ける左巻きは論外)

笑わせないで欲しいですね。戦争をしない、ではなくて戦争に絶対に勝つ(または決して負けない)ことが一番大事です。勝てば全てオーケーなのが戦争です。

なので、ご先祖様に語りかけるとしたら・・

「今度は、負ける戦争は決してしません。勝てる戦争だけするようにしますね」これが正解です。

なので・・

安らかに眠ってください、と。


それと・・・、自国の鎮魂の儀に関して外野席からギャーギャー喚いてくるのがいますが、黙れ!ってところです。わかりましたか?南北朝鮮と中国共産党。これは命令です、黙っていなさい!