◆なぜか批判し辛い菅直人君

世間では菅直人君の批判が渦巻いていることは承知しています。そうなったことは仕方ないことだとも思っています。

でも、私は何だか批判しにくくて仕方ありません。

その理由は、菅直人君の人相(顔つき)にあります。最近、夜中によくニコニコ動画にアップされた国会中継録画を見るのですが、菅直人君の人相が、恐ろしいことになっているように感じるのですよ。

死相も濃く出ているのですが、それよりも、この世のモノとは思えない何かが取り憑いている顔つきをしています。

そんなものを感じてか、菅直人君を批判する気に、どうしてもなれません。彼はすでに人間ぢゃない何かになりかけているのではないでしょうかね。なので批判しても意味ないように感じるのと、怖い何かのお返しがありそうで・・・・

などと、子供じみたこと言っていますが、意外と、というより9割以上本気でそう思っています。