◆ウイスキー検定 その2

そもそもウイスキー検定なんて受けようと思ったのは、気軽な気持ちからでしたが、いつのまにやらのめり込んでいる始末じゅうしまつ。

特に、海外では昔からあるボトラーの存在が、私の心をかき乱しています。

ええっ!?そんなに美味しいウイスキーがあるの?しかもラベルがとっても魅力的!といった具合で毎日ボトラーの情報を見ては驚いています。


ブレンドウイスキーシングルモルトも熟成年数が大きければ美味しくなって、それが最上級のウイスキーだと思っていました。が、シングルモルトならぬ、”シングルカスク”という存在があって、ほとんどの場合、ボトラーからリリースされています。

うーむ、まだ1本も入手していないので思い切って何か買ってみようかなと思っています。

ただ、高価なので万が一ハズレだとダメージが大きいかな、という不安はあります。