◆土屋なんとか

私は土屋守とかいう評論家とハイパーメディアクリエーターの区別がつきません。どっちも胡散臭くて怪しいという点でね。7年前までヘビースモーカーだったなどとブログに書いている時点でアウト。別にタバコ吸いたければガンガン吸って肺がんになって頂いて結構なのですが、飲食の評論でメシ食っているなんて公言しちゃいかんでしょ。そんなやつのウイスキー評価なんて全くあてにも参考にもなりません。

まあ、そんなヤツの主催するウイスキー検定に挑戦するというのもはなはだ遺憾の意なんですけどね。

よろしい。あんたの蘊蓄に挑戦しますよ。ウイスキー検定、必ず合格します。

これで落ちたら凄く恥ずかしい(笑)